Archive for the ‘整理’ Category

Written by: admin着物をドサッともらったら

着物をドサッともらうことがあると思います。親戚・知人の引越しの際に、引越し先に持って行けないからあげると言ってもらったとか、親戚が亡くなったときに遺品に着物が多くて、とりあえず遺族の女性で大まかにわけたけどかなりの量があったとか、いろいろなシチュエーションが考えられます。

そんなとき、着物にあまり造詣の深くない方は、もらってそのままとりあえず押入れに入れてしまったりすることがあるかもしれません。ですが、しまってしまえば、きっとどんな着物があったのか忘れてしまい、二度と着ることがなくなってしまうでしょう。そうならないために、是非一度、整理をしてみてください。

整理をしてみると、もらったものの好みでないような着物や、丈が足りないような着物もあるかもしれません。そういう着物は、押入れに入れておいてもどうにもなりませんね。整理してみて、いらないなと思うような着物であれば、売ったら良いと思います。着物は着物買取業者に依頼すれば、きちんと査定したうえで、それに見合う価格で買取してくれますよ。

着物買取業者についてもっと知りたい方は、こちらへ!行ってみてください。おすすめの着物買取業者が紹介されている他、着物を高く売るためのコツなども載っていますよ。